SSブログ

ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

背中 黒ニキビ [背中 黒ニキビ]

黒ニキビだけど、顔だけでなく背中にもできることがある。

背中に黒いぷつぷつができたなーと思っていたら実は黒ニキビだった。

なんてこともあるらしい。

背中はあせをかきやすいので黒ニキビができやすい場所のひとつではあるそうです。

ただ、粉瘤 (ふんりゅう、アテローマ)といったものと間違えやすいので注意が必要。


粉瘤は老廃物が皮膚の内部にたまってしまった状態のことで

人によってはすごくなりやすいらしい。

だんだんもりあがってくることがあればうたがったほうがいいかもしれない。

まあ普通の黒ニキビがであれば背中の肌のスキンケアをすることが治す方法となっているので

通常はそちらをすればよいようである。



共通テーマ:美容
黒ニキビ 芯黒ニキビ ホクロ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ